言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

もう仕事を探さないといけないかな?

こんばんは、いりの@です。

 

 

先月24日に仕事を辞めてから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

roshiatehamother413951.hatenablog.com

ですが、仕事探さないといけないかな~?という事態に陥りました。

 

きっかけは、hiroさんの仕事の流れから、私が愛用している軽自動車を買い替える運びとなったようで、その連絡をLINEでもらったこと。

 

軽自動車は車検を通してローンを終わらせる予定だったので、予算削減ができなくなりました……

 

やっぱり、hiroさんの仕事柄、車のローンをなくすのはムズカシイか……

 

加えて、9月に結婚式に主賓として招待されただの、なのでフォーマルスーツが必要だのと、hiroさん絡みでお金が出ていくことが増えます。

 

さらに、なんと!

いま使用中のパソコンが調子悪い……。

 

でも、もう6年以上使用しているデスクトップですからね。

買い替え時なのかな……

 

まだ予定なのでハッキリとは書けないのですが、あきらかにン十万以上の大金が出てゆくこともありそう……

 

う~ん…… 

もはや私、職探しをせなアカン感じですか?(; ・`д・´)

 

仕事を辞めなきゃよかったなぁ……とは言っても、今の体調で続けても絶対に周囲の迷惑になっていたはずですし、そんなタラレバの話をしても仕方がないです。

 

それに、職場の皆さんが快く送り出してくれたのに、すぐに職場復帰とか申し訳なさすぎますしね。

 

やりくりでなんとかできないか。

もしダメなら、在宅の仕事で良いのはないのか。

 

もう一度真剣に考えて探してみようかと思います。

 

あと宝くじ買っておこうか……(笑)

 

フレフレ、私~

負けるな、私~~☆

 

パソコンの調子が悪くてブログ更新できない日がないように祈っておこう。