言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

愛猫たちと戯れつつ、これからのことを模索しています

おはようございます、いりの@です。

 

関西地方、昨日の風はすごかったですね。

雷はゴロゴロ鳴っているし、どないしたんや、この天気……とか思っていたら、滋賀のほうで竜巻被害があったとか…… 

tenki.jp

このたびの竜巻被害にあわれた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

午前中はどしゃぶり、やんで、しばらくしてどしゃぶり……かと思ったら、次第に風ばかりが強くなって、雲の色のグレーは濃く、変な感じではありました。

 

私にとって一番キツかったのは気圧が低かったことで、気分が悪くなるほどでした。

 

めまいはしなかったものの、軽い浮遊感があるのって、酔っ払っているみたいで気分悪いのです。

 

さて。

話を変えまして(^▽^;)

 

仕事を辞めて、愛猫たちとまったりと過ごしております。

f:id:roshiatehamother413951:20180628103646p:plain

さながら、hiroさんにとってはデカい飼い猫増えたような感じかも(笑)

 

でも、我が家の猫サマと違って、家事はキチンとこなしていますよ!(`・ω・´)キリッ

グーたら変顔して寝ていません!

 

25日から療養に入りました。

 

急に時間ができたこともあって、まずはなにをしようかと思案した結果、ダラダラと好きなことをして過ごしてみようか……という結論に至り、ゲーム三昧です(笑)

 

物語も佳境に入って、ラストが気になる展開になってきたのもあります。

f:id:roshiatehamother413951:20180629112158j:plain

(※これは戦闘中の画像です)

 

まだ何をどうするのか決めてないけれど、

7月から本気出す(`・ω・´)キリッ(たぶん(笑))

 

先にも述べましたが、仕事を辞めたことで、時間にかなり余裕が生まれました。

 

特に土日ですね。

 

私はhiroさんの仕事の関係で土日メイン、しかも朝の9時から、長い日は20時くらいまで入っているという、主婦にしては珍しいパターンのパートだったと思います。

 

子供がいないのでできるシフトINではありましたが、そのおかげで大学生アルバイターとも仲良くなれたわけです^^

 

そんな時間が退職でボンッと空いたわけで……

これは時間にルールを作って動かないとダラけてしまうなぁ……と感じております。

 

久しぶりにタイムテーブル表でも作るかね。

 

過去にアフィリエイトを勉強していたときに、どこかで作ったほうが効率があがるとか見聞きしたのでExcelで作成したのですが、結局アフィリエイトを辞めてしまったので、そのまんまになっていたものがあります(笑)

f:id:roshiatehamother413951:20180628104636p:plain

その頃も無職だったので、よほど暇だったんでしょうね。

 

大けがをして辞め、体調を崩しては辞め……それのくり返しです。

 

ホントに私、hiroさんがいなかったら今頃死んでるかもしれない( ;∀;)

 

ブログ運営の仕方についても、まだちょっと自分の書きたいことからほど遠い感じがするので、考え直してゆきたい気がします。

 

以前に、やりたいことがあるのでブログ更新頻度を落とすとか書いたと記憶していますが、結局どう進めていいものかわからず、ブログ更新してしまってますし……

roshiatehamother413951.hatenablog.com

ただ、資料を読むとか他の作品に触れるなどのことは、ダラダラと遊びながらでも続けています。

 

小説を書くこともですが、ブログで「自分の書きたいこと」が未だハッキリと形になっていないので、ちょっと難しい……

 

ここをどうするかも、真剣に考えてゆきたい。

 

あと、はてなブログPROに変更するかどうかも考えていますが、今のところ決まっていません。

 

本当に、ここまでブログが続くとは思っていなかったので……(どんだけ持続力がないのか、私(^▽^;))

 

自分でもびっくりです。

 

なにはともあれ、これから時間がありますので、ゆっくりとこれからの過ごし方を模索したいと思っています。

 

まずは体調を整えることですね。

 

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

しかし、よい暇つぶしですわ……↓