言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

hiroさん、ストレス溜まってますね~いくぜ!無計画お伊勢さん参り~

おはようございます、いりの@です。

 

関西地震から1日が過ぎました。

 

その地震の影響で、hiroさんが19日の夜に参加するはずの会社関係の表彰式が急遽取りやめとなりました。

f:id:roshiatehamother413951:20180618222837j:plain

まぁ大阪の某大手ホテルで行われるそうですので、今おこなったら間違いなく帰宅難民が続出するだけですな( 一一)

 

関西圏の交通網はだいぶ元の状態へ近づきつつあるとはいえ、まだ軽く混乱しております。

 

……で。

 

中止の電話が会社からhiroさんへかかってきたのが、昨日のお昼過ぎです。

 

その後、hiroさん、私へ即電話。

 

hiroさん「明日の表彰式が中止になったから、伊勢か出雲へ行こうか」

いりの@「……なんだと?

hiroさん「悪いけど、好きなほうを予約しといてくれる?」

いりの@「い、いや、あの、お金は?」

 

つか、私、今月で仕事辞めて収入が減りますけど?

 

hiroさん「あぁ、俺がなんとかするから」

いりの@「なんですと!?(; ・`д・´)

 

hiro家大蔵大臣の私が把握していないマネーがあるとは!

 

いや、いきなり前日にホテル予約してお伊勢さん参りとか、ちょっと無謀でしょ。

 

hiroさん「あ、でも地震の影響で伊勢方面は車で行きにくいかもな~」

いりの@(アカン。選択肢はあるけど、結論は1つだ…!(;´Д`)

 

hiroさんはすでに行く気満々なので、いりの@は説得を諦めました。

 

いりの@「ほな、出雲っすか?」

hiroさん「いりの@の好きなほうにして」

 

そういうわけで、お伊勢参り決定です。

f:id:roshiatehamother413951:20180618221152j:plain

伊勢神宮を選んだのは、ほとんど直感です。

 

ブログを書き上げた数分後にホテル予約をしました。

地震の影響なのか、ものすごく予約しやすかったんですけど、ホンマに大丈夫かしらね(;´・ω・)

 

……っていうか、hiroさん。

 

あなた、今……

ストレス超MAXですな!(。-`ω-)

 

うぅむ、なんたる事態。

 

hiroさんはストレスが溜まると、食べることと旅行へと走ります。

 

なので、もうどこかへ行きたくて行きたくてウズウズうずうずしているのです。

 

場所はどこでもいいのですが、ここ数年のお気に入りはパワースポットと呼ばれている寺社仏閣ですね。

 

今月は予定がいっぱいなので、来月に行こうか~と言っていた伊勢参りを急に思いついたのでしょう。

 

あと、なんかツキがないと感じたのかも(笑)

 

仕方がないので、愛猫たちとしばしお別れして、三重県伊勢市まで行ってきます……!( ;∀;)

f:id:roshiatehamother413951:20180618223645j:plain

お伊勢さん参りの日記は、後日アップできたらいいなと思っています。

(※あくまで予定で(笑))