言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

我が家のネコ様たちの近況をSNSからお伝えしてみる

こんばんは、いりのです。

 

サーバーの調子が悪いわ~とか言っておりましたが、自分の体調のほうがヤバい感じです。

 

なんかボーっとするのと、倦怠感や微熱があるようにも感じる……

あと、妙に眠い…

 

不思議なことに仕事の日はなんともないのに、休日自宅にいると上記の症状が出てきます。

 

風邪かなぁ、でも変だなぁ~~と考えていたら、近所の周囲にいりのの天敵がたくさん生えているのを発見。

 

ブ、ブタクサッ!!(; ・`д・´)

f:id:roshiatehamother413951:20181010181329j:plain

いりのはいろいろなアレルギーを持っていまして、花粉症ももちろんあります。

花粉のなかでも一番ひどい反応をするのが、このブタクサなのです……

 

無理せず働けてありがたいのですが、休みが台無しです。

家事が~思うように~で~き~な~い~( ;∀;)

 

……ま、とりあえず。

そこは無視して、今日はSNSからネコ様たちの記録をお伝えします。

我が家のネコ様たちは毎日元気です

「我が家のにゃんこたち♪」という名前でtwitterやってます

すでにお気づきの方もおられると思いますが、私いりのはtwitterツイッター)をやっていて、このアカウントへブログ更新などをお知らせしています。

Instagram(インスタグラム)もやってみたいと思ってはいるのですが、あまりイジリ慣れていないせいか長続きしません……( ;∀;)

アカウントは持ってますけどね。

 

そういえばインスタをずいぶん更新してないな~と思い、久しぶりに写真を載せてみました。

https://www.instagram.com/p/BodYn9bFr91/

Instagram post by Yuu Akuta • Oct 3, 2018 at 5:25am UTC

写真だけですけども(;^_^A

 

twitterみたいにどうやって言葉を書けばいいのか、あまりわかっていません。

ですが「ココかな?」という部分はありましたので、次は書いてみたいと思います。

 

ちなみにこの写真はtwitterでも先日アップしたものです。

 

2匹並ぶのは珍しいな~と思い、あんまりかわいいので出勤前に慌てて撮影しました。

 

 慌てているせいか、テレビ画面が光で弾けているし、2枚目はフラッシュをたいてしまって暗くなっているしで軽く落ち込む……_| ̄|○

 

慌ててはいけませんね、やっぱり。

 

他にも、座布団についている紐で遊ぶうちに、その下へもぐりこんでしまったハヤテとか。

 

Amazonから届いたハンドルコントローラー(グランツーリスモsports用)の箱を気にするレアとか。

 

他にもいろいろと、愛らしい我が家の猫さまたちの画像をお伝えしております。

f:id:roshiatehamother413951:20181003164512j:plain

 

こういうのって「見て見て!」という心理が働くのでしょうね。

わが子自慢なんだと思います(;^_^A

 

でも子供だと、たぶん私は「いいね!」なんてしません。

 

いや、よそ様のお子さんはお子さんで、それはそれで可愛いでしょうけど、なんというか可愛らしさが違うんですよね。

 

でも猫だとよそ様のどんなネコちゃんでも皆が可愛らしくて「いいね!」とかしちゃうのは何故なんでしょうね。 

 

いや~ん。この猫ちゃん可愛い、あのネコ様かっこいい~( *´艸`)

そんなノリでフォローしまくっていたら、フォロー数が2700を超えていました。

 

まぁ間違いなく、フォローした猫さま全員はチェックできない数ですね……( ̄▽ ̄;)

 

twitterを覗いたときに見ることができるネコ様だけをチェックしております。

(※ツイッターは体調が悪くなかったり忙しくなければ、ほぼ毎日チェックはしています)

 

ですが、猫アカ持っておられる方は優しい猫好きさんが多くて、フォローした人が猫を飼っていると知ると、フォロー返しをしてくれます。

(※いくら猫を飼っていても、ビジネス目的のフォローはブロックされる可能性がありますのでご注意ください)

 

そんなこんなで可愛いネコを追っているうちに、たくさんの方々にフォローしてもらえました。

 

フォロワーの皆様、我が家の面白おかしいネコ様たちをフォローしてくださって、本当にありがとうございます!

f:id:roshiatehamother413951:20180806201256p:plain

久しぶりにシシィの写真をtwitterInstagramに投稿しました 

残念なのはシシィ。

f:id:roshiatehamother413951:20181003145430j:plain

15歳と高齢になったせいか、最近は寝てばかりなので写真がワンパターンになりがちです。

 

しかも10月初旬は急に寒くなったことも重なって、キャットドームからほとんど出てこなくなりました……

 

しゃ、写真すら撮れない……;つД`)

 

暑い日だったら、上の写真のように涼しげな場所まで出てきて寝てくれます。

10月中旬のいまも、妙に暑い日が続いているので顔を出してくれました。

 

とはいえ、こんな変な気候が続くと老齢猫であるシシィの体調が対応できるのかが、逆に心配にはなりますけども(;'∀')

 

あんまり顔が見えないのでツイッターに載せられないな~と思っていたのですが、先週は日差しが強かったこともあってか、出てきてくれていました。

 

さっそくtwitterInstagramへ投稿です。

 

https://www.instagram.com/p/BodeENrlPkp/

久しぶりにキャットドームから出てきた我が家の女王様シシィ。15歳になった今でも甘えん坊です。

Instagramとの連携サービスが調子悪いようで、さっきまで一切投稿画像が出てきませんでしたが、なんとか掲載できました;つД`) 

 

写真を撮るたびに思うのですが、シシィ、痩せたなぁ小さくなったなぁと感じます。

 

筋肉が痩せて骨格が縮んでいるのかもしれません。

 

お互いに歳をとったなぁと感じる瞬間です。

 

さてさて。

おもしろおかしくて愛らしい我が家のネコ様たち(←褒めすぎ(笑))

 

手軽さのおかげでtwitterのほうがブログよりも更新が早いので、少しでもネコ様たちがかわいいと思われましたら、ぜひ@catschain00xyzフォローしてみてくださいませ。

f:id:roshiatehamother413951:20181003151648j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20181003171155j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20181003171251j:plain

 これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。