言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

我が家の猫サマたちの寝顔を並べてみた

こんにちは、いりの@です。

 

我が家の猫サマたちの日記を書こうと思ったのですが、あまり思いつかなかったので、寝顔を並べてみることにしました。

 

シシィ

f:id:roshiatehamother413951:20180629123901j:plain

シシィはいつも決まった場所で寝ます。

自分なりのお気に入りがたくさんあるようですが、パソコンを扱う部屋に集中しています。

f:id:roshiatehamother413951:20180629124024j:plain

寝顔かわいい☆

美人猫なので、寝顔もキレイです。

 

でも、勘がいいのか、カメラを向けるとパチッと目を開けることが多いので、あまり寝顔を撮らせてもらえません……

f:id:roshiatehamother413951:20180714180702j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180714183039j:plain

病気で手術したあとで、グッタリしていても、わりと目覚めるのです。

 

f:id:roshiatehamother413951:20180714183028j:plain

高齢になった今は寝姿ばかり見かけていますが、それでも写真を撮るときは目覚めます。

そして、カメラを目の前からどけるまで寝ようとしません。

 

我が家の女王さまは、頭も勘も良い猫サマなのです(^▽^;)

 

ロッキー

亡くなったロッキーは寝顔は悪くないんですが、寝姿がオモシロイ猫でした。

f:id:roshiatehamother413951:20180629124222j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180629124137j:plain

なんでカーペットの中で寝ていたのか……ww

犬神家の一族ならぬ、猫神家とか言ってましたね。

 

f:id:roshiatehamother413951:20180629124414j:plain

寝てるときに、よく舌が出てたっけな~~

 

「舌が出てるよ~」とか言って、よくお口を触ってあげてました。

(※そうすると舌が引っ込むのです)

f:id:roshiatehamother413951:20180509111313j:plain

写真の音で起きたので、かなり寝ぼけています。

 

f:id:roshiatehamother413951:20180518171807j:plain

私の隣で寝るのが大好きで、冬場は布団に入った私の腕の中へ、よく潜り込んでいました。

できれば、もう一度一緒に寝たいですね……

 

レア

レアは黒がベースの猫ちゃんなので、目をつぶってしまうと顔の配置がわからなくなります(^▽^;)

f:id:roshiatehamother413951:20180629124603j:plain

 

お気に入りの場所は爪とぎの中にスッポリはまること。

座布団の下で眠るのも好き。

f:id:roshiatehamother413951:20180714181207j:plain

 

でも一番はhiroさんの腕のなか^^

f:id:roshiatehamother413951:20180608134100j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180608134115j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180714182207j:plain

hiroさんには全体重を預けて寝入ります。

ここだけはお母たんにも譲れない場所のようです。

 

気持ちよすぎて、hiroさんの顔をフミフミすることもありました^^

 

テリオ

迷子になったテリオは、よく変顔になる猫でした。

f:id:roshiatehamother413951:20180518181601j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180714182316j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180518180648j:plain

 

どこででも寝るネコちゃんでしたが、お気に入りはレアの傍でした。

f:id:roshiatehamother413951:20180518170810j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180518173826j:plain


とにかくレアが大好きで、お母さんのように甘えていたので、いつでもどこでも付いて回っていましたね。

f:id:roshiatehamother413951:20180714181433j:plain

もう一度見たい寝姿です。

 

ハヤテ

ハヤテも変顔で寝ます。

仔猫の頃から、その片鱗はありました……

f:id:roshiatehamother413951:20180714181851j:plain

薄目あけているようですが、寝入っているんです。

 

f:id:roshiatehamother413951:20180714181706j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180714181727j:plain

ブログ書き上げたあとに振り返ったら、ハヤテがこんな顔で寝ていたので、思わずブフォッと吹きましたww

 

あと、なぜか半身を捻らせたまま寝ていることが多いです。

f:id:roshiatehamother413951:20180630141824j:plain

 

あ、でも普通に寝る姿もありますよ(笑)

f:id:roshiatehamother413951:20180714182008j:plain

 

現在、我が家で飼っているネコも、今はもういないネコも、おもしろそうな顔を含めて並べてみました。

 

こうしてみると、みんな可愛いなぁ……(←親バカ(笑))

f:id:roshiatehamother413951:20180428102819j:plain

猫サマたち、これからも、もっともっと可愛い寝姿をお願いします!

 

最後にポチッとお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村