言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

別ブログとして立ち上げているレビュー日記を試験的にメインブログへアップしてみます

こんばんは。

今日は2つ目のブログ更新のいりの@ですよ。

 

やりたいことの勉強はどこいったー!(行き詰ったのと、落ち込むことがあったので、気分転換にやってます(笑))

 

今月に作成したばかりの感想ブログをなんでメインと別にしたのか、ちょっと悩み始めています。

 

別に毎週木曜日だけなら、メインにまとめてしまっても良いような……と、最近、日記を更新しながら感じています。

 

それを言ってしまうと、愛猫たちのブログもそうなのですけども(;´・ω・)

000ourbelovedcats413951.hatenablog.com

 

映画や小説・マンガなどの感想と小説は、私のなかではなんとなく近い気がしていて、メインブログへ混ぜても違和感が薄い気がしています。

 

ですが、さらに愛猫日記まで混ぜてしまうとブログの主旨がズレていきそう……とは感じているわけです。

(※自作小説を載せつつ、感じたことを好きなように語るアラフィフ主婦の日記)

 

ペットという内容は、それだけで主軸になりますし、パワーがありますしね。

 

もちろんマンガや小説・映画・舞台のレビュー日記もパワーがあります。

おもしろい方の日記はおもしろいし、参考になります。

 

ただ、私の感覚ではやや弱いのです。

これを主軸にして書くほどのことはないかと考えてしまう。

 

あまり感想を書かないせいかもしれませんね(^▽^;)

 

なので、試験的に今日の木曜日に掲載する予定だった映画レビューを明日の朝にアップしてみようと思います。

 

なんだかしっくりくるな~と思えたら、そのまま毎週木曜日にメインブログのほうで気ままな感想日記を書き続けようかな、と。

 

数本、感想日記をアップしていますが、それも移動させます。

 

こういうのって感覚の話なので、私にしかわからない文章ですみません。

 

感想ブログにも、すでに読者さんがついてくださっているので申し訳ないです。

ブログを消してしまったらごめんなさい。

 

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>