言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年早々、当ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

 

皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標を立てました。

2022年の目標は3つ

  1. 職場復帰
  2. 作品を1本、最後まで書き上げる
  3. 3㎏痩せる

……以上です。

1,職場復帰

1」の職場復帰はもう少しで達成ではありますが、油断はできません。

 

現在は担当医に復職診断書を書いてもらうように申請中。

その復職診断書が返送されて、会社へ提出したら、会社の産業医と面談です。

 

面談まではできると考えています。

ですが、1月末までに産業医がOKを出さなければ、私はそのまま退職となってしまいます。

(※会社から休職期限が2022年1月31日までと告げられています)

 

担当医からは、担当医から出した提案で働けないのであれば辞めなさいと言われているので……

復職診断書にどのように書かれるのかは不明。

 

もしかしたら、自分が考えているよりも復帰は難しいかもしれません(^◇^;)

2,作品を1本、最後まで書き上げる

2」に関しては、休職中にいろんな作品に触れることで、なにか書きたいな~と思い始めたからです。

 

私は一度作家としては失敗しているので、書く才能はないんだなと思い、ある日を境に筆を折りました。

このブログ開始を機に過去作品の加筆修正しておりましたが、それも行き詰まって止めています。

 

ですが、過去の作品を加筆修正しても意味が無い。

もし書き直すのであれば、まったく違う内容にすべきだし、それなら新作を書いてみようかと思い立ちました。

 

2021年11月の終わり頃から始めて、今はたくさんの資料を読んでいるところですが、終わりが見えません(笑´∀`)

 

でも楽しいので、この気持ちのまま続けてゆこうと思います。

3,3㎏痩せる

3」の3㎏痩せる

昨年から糖質制限ダイエットを始めたのですが、半年かかって3㎏ちょっと痩せるのがやっとだったので……

 

目標の50㎏台に乗せるために、あと3㎏や世帯のです。

しかし年始年末休暇で、体重が増加してしまう予感

 

ですが、ストレスになったら元も子もないので、ストレスにならない程度にがんばろうと思います。

 

 

皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。