言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

クリスマス商戦に入り日々忙殺されるなか、ブログ更新が厳しくなってまいりました

こんばんは、いりのです。

久しぶりに夜に更新します^ ^

 

今日は少しだけ日々の気持ちを書き連ねてゆきます。

やってきました恐怖のクリスマスシーズン

はてなブログアプリをスマホに導入するも使い方がわからないよ(笑)

見出しがホラーっぽいですが、別にクリスマスに怖い展開が待っているわけではありません。

 

いりのの勤務先がおもちゃ屋なので、これから正月をすぎて冬休みが終了するまでは気の休まる時がないというだけのお話し(;^_^A

 

今年がどうなるのかまだわからないのですが、シフトインしている時間すべてレジに張り付いて動けない日がまた来るのかな~と戦々恐々としております。

 

世間がブラックフライデーへと突入する少し前から、ぼちぼちクリスマス商戦に入ってまいりまして、職場がかなり忙しくなってきました。

 

1回の納品量は多いわ、毎日おもちゃの問い合わせが入るわ、プレゼント包装はどんなに暇な日でも毎日あるわでてんてこ舞い。

 

人員不足も手伝って、残業する日が増え始めています。

 

でも、キレイに包装されたプレゼントを見たり、包装されていなくてもおもちゃを買ってもらったりした子供たちの嬉しそうな顔は見ていて気持ちがいいです。

f:id:roshiatehamother413951:20181124140536j:plain

しかも休日も、なんだか落ち着けない……

 

師走ってなんとなく日本中が忙しないオーラに包まれているせいか、妙な雰囲気を感じます。

 

私自身、休日でもなんらかの用事をこなしていますしね。

 

……というわけで、空いている時間に少しでも書かないと追いつかないんですよねf^_^;

 

はてなブログのアプリはかなり前からインストールしていました。

 

使ってみたのはごく最近からなのですが……書くことに精一杯でまだ使い方がいまいちわからない……

 

なので、ちまちま粗稿というか、軽い下書きだけをアプリで書いています。

f:id:roshiatehamother413951:20181124142017j:plain 

ブログは休日に書けばええや〜ん

……とか呑気に考えていたんですが、状況的に無理そうです( ;∀;)

 

年齢的に体や心の無理がきかなくなってきました

昔は物語を書きたくて夜更かししてでも書いていたものですが、今は病気のためにどんなに遅くても日付が変わる前には布団に入ります。

 

さらにはhiroさんが休みの日は一緒に出かけてしまうため、意外に書けないもんだなーと実感しています。

 

正直、何もせずに体を休める日も欲しいと思うのですけども……

 

人生の折り返し点をとっくに過ぎてしまうといつまで夫婦でいられるかわからないから、できるだけ一緒に出かけたいなという希望もあります。

 

……で、無理して倒れてしまうんですけども(; ̄ェ ̄)

 

hiroさんも年齢的に無理はしにくくなっていますから、早めの就寝、充分な睡眠時間は欠かせません。

 

持病も出てきましたし、体も30代前半どころか、40代前半とも違います。

 

アラサーに入るとき、20代の頃のような無理はできないと思いつつも、多少の無理はききました。

 

アラフォーに突入するときは、さすがにもう30代の頃のような感覚でいるのはキツいな~と思っていても、極端な無理を避ければまだまだいけると感じた。

 

ですがアラフィフを目の前にした今は、30代の頃のような~ではなく、40代前半の感覚でもいられません。

 

日々の無理が積み重なると、日常生活にも支障をきたします。 

 

そのせいか、心がすぐに折れる(笑)

 

まぁ折れるというよりも、「トシやな~もう無理できへんんわ~」という書きかたのほうが正解かもしれませんけども。

 

そうか……老いるって、こういうことなのか...( = =)トオイメ

そんなふうに日々感じています。

 

だけど不思議なことに、若い頃に戻りたいとは思わないんですよね。

 

肉体だけ20代に戻ってくれたら多少の無理がきくので嬉しいくらいで、20代や30代の若々しくて輝かしく見える時代をもう一度過ごしたいとは思えない。

 

これも、加齢によるものでしょうか。

私は昔の自分よりも、今の自分のほうが好きなんですよね^^;

 

こう考えられるのは、今の私が幸福だからなんでしょう。

 

hiroさんと結婚せずに実家で暮らしていたら、過去を悔やみ戻りたいと考える前に、生まれる前に戻りたいとばかり考えていたことと思います。

 

本当にありがたいことです。

 

体だけを若かりし頃に戻すわけにはいかないので、無理のない範疇で、執筆もブログ更新もできたらいいなぁと感じる今日この頃です。

 

「blanc et noir ~ミシェルとあぶない仲間たちの事件簿~」の改稿と執筆

ブログに更新している「blanc et noir ~ミシェルとあぶない仲間たちの事件簿~」

roshiatehamother413951.hatenablog.com

過去に私が刊行した作品を改稿して掲載していますが、これが20回目で止まってしまいました。

 

来週は掲載できると思います……たぶん……(※希望)

やはりこの更新も、来年の成人式を過ぎるまでは不定期になりそうだな~と思っています。

 

過去の日記にも書いていますが、先に書いておきたい小説もあるため、そちらと並行して書いているような状態です。

 

「blanc et noir ~ミシェルとあぶない仲間たちの事件簿~」の続きも考えてはいますが、まずは改稿と新作執筆ですね。

 

この続きを掲載したいです。

roshiatehamother413951.hatenablog.com

日々の忙しさもあってかなかなか進みませんけども(;^_^A

 

こちらもマイペースにやってゆこうと思います。

ゲームだってお預けだ(笑)

実はゲームも仕事の勉強のためと称して購入してしまったのですが……

そう、「Nintendo Switch ポケットモンスター Let's Go! イーブイセット (モンスターボール Plus付き)」です。

 

セッティングのみで時間をかなり潰したためポケモンとの旅はお預けとなりました( ;∀;)

 

ですが、これでマイニンテンドーNintendo Switch内でのニンテンドーサイトに関することが若干わかりました。

(※紙面での説明書がないので、実はテレビにつなげるのもけっこうややこしかった)

 

ニンテンドースイッチの説明はインターネットだとは知っていたのですが、改めて調べるとNintendo Switchサポートサイトでチェックするのだと知りました。

www.nintendo.co.jp

正直な感想として、「ゲーム機をテレビにつなぐだけでいちいちインターネット見るか?」とも思ったのですが、スマホでチェックするほうが早いという人もいるんですよね……。

(※いりのもhiroさんも、いちいちスマホを見るもの面倒というタイプ(笑))

 

眺めるだけの商品ではないので、時間に余裕が生まれたら、こちらも商品説明がもっとうまくできるように扱ってゆきたいですね。 

 

時間があるときにでも、せめて愛らしいイーブイを見たいですが……

f:id:roshiatehamother413951:20181124161848j:plain

今は愛らしい本体だけを毎日眺めています(笑)

 

ところで、このイーブイピカチュウが描かれたNintendo Switch本体、今後は任天堂株式会社からの出荷予定がなく、インターネットか店頭販売されている商品がなくなり次第、販売がすべて終了します。

 

そのためレアものとなると予測したのか、感覚の鋭いせどらーさんが大量購入している模様。

 

おかげさまでもっとも在庫が残りそうな、ソフトと本体セットが発売から1週間で売り切れました。

 

おそらく、今後はAmazonでの値段が高騰してゆくものと思われます。

任天堂の希望小売価格が41018円なので、すでに6000円ほど値段が上がっています。

 

転売で利益がどれくらいとれるのか、計算の仕方を忘れましたけども……

 

まだイーブイピカチュウ、どちらかを購入できる状況であれば、今後クリスマス商戦が重なることを考えると、5万円代まで値上げしても売れそうです。

 

おそらく、問い合わせも増えるでしょうね。

 

ゲーム機1つでもこんな状態なので、これからますます忙しくなってゆきそうですが、倒れないことだけを考えて日々仕事をこなしたいものです。

 

最後まで愚痴みたいな日記をご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>