言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

レアとhiroさんのラブラブな日常

台風を過ぎてから、めっきり寒くなりましたね。

 
我が家のにゃんこたちも丸まって寝るようになりました。

f:id:roshiatehamother413951:20180518155120j:plain

 

f:id:roshiatehamother413951:20180518155200j:plain

 
台風18号が来るまでは暑かった気がするのですが、今年の夏は死ぬほど暑かったわりには、ストーンと抜けるように消えてゆきましたね~~
 
 
猫たちは寒いのが苦手なので、そろそろブランケットを用意してあげたほうがいいかな?^^


さてさて。
 
唐突ですが、レアは甘えん坊な猫です。
 
シシィも甘えん坊ですが、自分からすり寄ってくることはありません。
甘えるためにこっちに来て~と鳴く猫ちゃんです^^
 
レアは真逆で、甘えるためにすり寄ってきます。
 
特に甘えるのはhiroさんです。
 
hiroさんが仕事から帰ってきて、晩ごはんを食べてから、抱っこしてもらうのが日課になりました。
 
腕枕してもらって、グルグル鳴きながら寝ています。

f:id:roshiatehamother413951:20180518155320j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180518155340j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180518155422j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180518155448j:plain 

しかも、hiroさんの腕や胸に前足をひっかけるのが当たり前です。
 
腕を話そうとすると、前足に力を入れて嫌がります( *´艸`)

f:id:roshiatehamother413951:20180518155520j:plain

なに、この人間くさい寝方……
 
ただ、最初は傍にいってゴロゴロして、しばらくすると腕枕で寝ているだけだったんですが……
 
やがて、hiroさんの上に乗って、全身を預けて抱っこしてもらうようになりました。

f:id:roshiatehamother413951:20180518155600j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180518155624j:plain

hiroさんは毎日重そうですが、我慢してテレビを見ています。
hiroさんのレアへの溺愛っぷりは日に日に増しているようです。
 
でも、夜になって寝ることきだけは、なぜか私の腕枕になるんですけどね( ´艸`)
 
hiroさんに「さっきまで俺の腕のなかにいたくせに~」
なんて、嫉妬されます。
 
もうすぐ、もっともっと寒くなるので、羽毛布団が出てくれば、私のお腹の上で寝るようになるでしょう。
 
またまた身動きとれない苦しいけれど、嬉しい日々がやってきます^^