言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

レイキ・ヒーリングの講座に参加してきました

おはようございます、いりの@です。

今日の日記は、わかる人にしかわからないかもです^^;

 

昨日は大阪・南森町まで赴き、レイキ・ヒーリング講座を受けてきました^^

www.motonoki-reiki.com

 

は?

レイキってなによ?

 

……という疑問がある方もおられるかと思いますが、ここはスピリチュアル系のお話で、宇宙からの高次エネルギーを受け取って行う自己治癒力を高める癒し講座があると思ってくださいませ。

(また後日、時間があるときに日記に書きます(誰も待ってないと思うけど(笑))

 

ご存知の方は、あーアレかーと思っていただければ大丈夫かと(;´・ω・)

f:id:roshiatehamother413951:20180702153158j:plain

……で。

 

月に1回くらい、私は受講しに行くのですが、2月の頭か1月の末に受けたのみでまったく受けていなかったんですね。

 

レイキは1度学べば、どんな人でも死ぬまでレイキが流れるようになるのですが、実は毎日なんらかの形でレイキを使い続けていないと、その流れが滞ってしまうのですよ。

 

掃除もメンテナンスも行わない水道管が、やがて詰まって劣化するようなモノだと想像すれば、わかりやすいのかな?

 

まぁ、そういうことも学んでいたので、私は自分で自分を癒す行為は行っていましたし、レイキはちゃんと流れていると感じていました。

 

ですが、毎日自己ヒーリングや家族やペットへのレイキ・ヒーリングを行っていても、次第にその流れが滞ってしまいます。

 

なので、月に1度講座を受けに行って、流れを良くしてもらうのです。

これは簡易アチューンメントと呼ばれていますが、その件はまた後日(^▽^;)

 

最後に受けたのが2月の頭だったか、1月の末だったのか記憶があやふやなのですが……

 

長い間、簡易アチューンメントを受けていなかったためなのか、はたまた持病のある私には自己ヒーリングでの治癒には限界があったのか。

 

ここにきて、4月4日からぶっ倒れて1週間ほど入院するに至り、「あーやっぱり講座受けに行かないとダメか~」という結論にいたりました。

 

自分では流れているつもりでも、やっぱりメンテナンスを怠ると滞るのね……

f:id:roshiatehamother413951:20180702151850j:plain

レイキを学ぶと、物事の1つ1つの捉え方が変わります。

 

例えば、私は仕事先での働き方を変えたばかりでした。

 

扶養家族からはずれて働く予定だったのですが、それも「ダメだよ、そっちに行っちゃ駄目だよ~」と、誰かが教えてくれたのかも、とも思えました。

 

もちろん、そのお話はなかったことにしていただきました。

 

緊急入院とか言われると、「うわ、ツイてないわ~」とか考えがちではありますが、レイキを学んでゆくとそういう考え方が少なくなります^^

 

ポジティブに生きられる。

 

素晴らしきかな、前向き人生(∩´∀`)∩

 

20年前の私は超うしろ向き人生だったので、180度考え方が変わったことになりますね。

自分の感覚では、540度くらい回った気分ですけども。

 

昨日、じっくりたっぷりと講座を受けたおかげで、心身ともにリフレッシュできました。

また新たな気分で生活が送れそうです。

 

こんなんで本当に~?とか、いろいろとご意見あるかとも思いますが、本人が幸せなら、それで良いのですよ^^

 

さてさて、今日もがんばるぞー

皆さま、今日も1日ゆったりまったりとがんばりましょう☆