言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

ロッキーの命日がやってきた

こんにちは、いりの@です。

 

もうすぐだなぁ……

なんて思いつつ、どこか寂しい思いをしていました。 

 
3月5日はロッキーの命日です。

3月5日はロッキーが亡くなって2年目の春です

 ……ということで。
 
特になにかをしたわけではないのですが……^^; 
というよりも、あれをしようか、これもしようかと悩んだのですが
 
 物理的、金銭的、時間的に無理なこともあってか
できなかったというほうが正しいかもしれません…( ;∀;)
 
お線香をできるだけ絶やさないようにしようとは思っていて
それはできるだけ続けました。
(※ちょっと忘れている時間もありました……ごめんよ、ロッキー(´Д⊂ヽ 
 
途中、急な用事で出かけることになりましたが
早めに帰途につきました。 
 
「明日は1日家にいるからね~」
 ……なんて、遺骨に言った手前、やはり家にいないとね
 
……

やっぱり、なんだか落ち着かないです^^;


お線香をあげるたびに、ロッキーとの思い出がよみがえりました。 
 
あんなことやったな~とか。 
 
 こんなこともしたな~とか。
 
 そうそう、メジロを捕まえてきたこともありました。
 
 
 
 
 あれは本当にビックリした^^; 
 
 褒めてあげたら、ドヤ顔してたっけ^^  
 
でも、やっぱり一番思い出すのは甘えん坊な姿☆ 
私のそばで幸せそうに座っていたり、寝ていたりする姿です。
 

抱っこすると、よくうっとりした顔をしてくれました^^ 
 
本当に甘えん坊でカワイイにゃんこでした……   
 
もう一度会いたいな~と思いますが
きっと天国で幸せになっていると思うので
このままでもいいです。
 
私がいつか会いにいきます。
 
それまで待っていてくれ~( ;∀;)