言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

野良猫の誕生日

野良猫の誕生日っていつにしてますか?

 

テリーの体が、レアよりも一回りくらい大きくなりました。

やはりオス猫は大きく育ちますね~~

f:id:roshiatehamother413951:20180518170810j:plain

 うちの飼い猫のなかでは、一番大きな猫になりました。
 
体が大きいくせに、自分のことを子供だと勘違いしているようで……


くるねこのアニメでも見ましたが、なるほど、テリーの脳内とリアルはだいぶ違いますな(;一_一)

 
さて☆
 
うちのにゃんこたちは、みんな野良猫なので正確な誕生日はわかりません。
なので、かかりつけの獣医師さんの判断におまかせしてます。
 
シシィはおそらく4月末だろうということで4月30日ですし、レアは出会った10月5日を誕生日にしてます。
 
テリーの誕生日は決めていませんでしたが、先生は連れてきた7月28日から逆算して6月30日にしていたようです。

f:id:roshiatehamother413951:20180518170118j:plain

レアのワクチン接種で来院したとき、テリーの避妊手術の話をしていると先生がそう言いました。
 
……いや、知らんかったわ(笑) 
 
そうか~6月30日か~~  
6月はイベントがないので、テリーの誕生日にするのもいいかもとか思いました。
 
うん、6月30日で決定☆ 
 
誕生日もいいですが、テリーはそろそろ避妊手術を考えないといけないな~と思います。
 
ロッキーのときのようにスパッと切って終わるのかな……
オス猫の手術って本当に早いから。
 
でも、手術はできるだけ負担が少ないほうがいい。
 
人間でも大変なんだから、猫ならもっと大変だもんね。
 
レアの避妊手術は卵管を切るだけで済みましたが 、それでもこの姿でしたし。

f:id:roshiatehamother413951:20180518170536j:plain

f:id:roshiatehamother413951:20180518170550j:plain

負担が少なくなったとはいえ、やっぱりお腹のなかにメスを入れるわけですからね。
 
 
あと、テリーがワクチンを接種した記憶が全然ないのだが……( ̄д ̄) 
もしかして忘れてる⁉ 
 
……あれ?

手術を予約するときに先生に聞いておこう^^;

f:id:roshiatehamother413951:20180518170646j:plain

それにしても、テリーってぶちゃいく猫だな~。
 
それでも可愛いけども(笑)