言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

迷子猫チラシ完成

迷子になったテリオを探すためのチラシが完成しました。

 
迷子猫テリオ 
 
カラーで質のいい印刷をしたかったので、富士ゼロックスネットプリントサービスを利用しました。
 
自宅でプリントアウト予約しておいて、コンビニで印刷できるというサービスです。
セブンイレブン限定ですが、近くにあればちょ~便利ですね^^
 
我が家のプリンターは古くなったのか、印刷がガタガタのうえにインクも色が薄い……
 
やっぱりコレ↓はダメなのか……
正規品しか受け付けないのか、キャノンさん
 
だったら正規品使えやって感じですが(笑)
(だって安いし!(# ゚Д゚)
 
メルカリやラクマをよく利用しているので、クリックポスト用の印刷によく使用します。
 
クリックポストは用紙に宛名と一緒に印刷されるQRコードをキチンと読み込まないと、郵便局は自宅へ返送してくるのです^^;
 
……なので、もっぱらクリックポストには、この富士ゼロックスネットプリントサービスを利用してます。
 
……で☆
 
ネットプリントを利用するにはPDFデータが必要になるので、PDFに変換するためにWordで作成しました。
 
ひと昔前はPDF変換ソフトを使用しましたが、今は記憶させるときに「PDF」を選択すればOKなんですよね~
 
その前に3枚のテリオの写真をExcelで加工。
 
これは言葉での説明は難しいなぁ…
 
画像をExcel画面に張り付けてグループ化させて……
IMG_3126.jpg 
IMG_0657[1] 
IMG_3145.jpg 
 
言葉で表すと難しいですが、覚えると楽です。
 
複数の画像を合わせることもできますし、しかもExcelだと画像の上から文字を書き込むことができるので便利^^
 
オススメ猫iPhoneケース 
こんな加工ができるようになります♪
 
ネットビジネスで覚えたことを総動員しました☆
 
いやーやってよかったネットビジネス(笑)
迷子猫テリオ 
 
↑の写真はさらに無料画像加工ソフトで加工。
 
加工で無料なら、やっぱりPhotoscapeでしょうか。
 
この画像加工ソフトは無料ですが、画像をくっつけての加工もできるので、かなり使いやすいんじゃないでしょうか。
 
いや、便利だな、世の中。
すべて無料で、しかもパソコン1台でできるんだ。
(※印刷代は別途費用がかかります)
 
あとはコレをご近所に配るのですが……
 
これを配ってしまうと、テリオが本当にいなくなったようで、もう帰ってこないようで……
 
……イヤだなぁ……( ;∀;)