言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

迷子猫のチラシを作ることにした

こんにちは、いりの@です。

 

先日、テリオがいなくなったと日記を書きました。

roshiatehamother413951.hatenadiary.jp

 
いったんは見つけたものの喜びで焦った私たちが誤った対応をしてしまったため、恐怖いっぱいで我が家の敷地から逃げ出してしまいました( ;∀;)
 
前回にいなくなったときは、我が家にやってきた野良猫(♂)に無謀にも攻撃をしかけて返り討ちにあい、怖くなって逃げだしたと思われるテリオ。
 
恐怖心が勝ちすぎたのか、何日も木の上で過ごすということをしていたらしい。
 
斜め前のお宅の庭に生えている、小さな松の木(?)にいたよ……
 
……で。
 
今回はベランダから落ちて、おそらくパニックになっているはず。
 
そこに対応を誤った私たちが追いつめてしまったから、もう怖くて怖くて怖くてたまらないはず。
 
しかも、ここ数日の寒さである。
一昨日は雨だったし……
 
そこを考慮してhiroさんと出した結論
「テリオはご近所さんのお庭に隠れているに違いない!」
 
それも雨露をしのげて温かい場所だ!
 
テリオは超寒がりだから!!( `ー´)ノ
 
ストーブの前でもこんなふうに、レアにべったりくっついて温まるにゃんこなのだ。
IMG_1051.jpg 
(単に甘えん坊なのかもしれない)
 
そこで迷子猫のチラシを作ってみることにしました。
 
……とはいうものの。
 
WordもExcelも苦手なんよね……
 
でも、苦手とか言ってられない状況なので、ヒーヒー言いつつキーキーキレながら作成します。
 
がんばるとかは言わない。
心が折れるから(笑)
 
心が折れたら、たぶん自律神経失調症がぶり返しそう……