言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

愛猫が亡くなって3年目

愛猫ロッキーが亡くなって3年目が経ちました。

f:id:roshiatehamother413951:20180518171125j:plain

未だに骨壺を部屋に置いていますが、そろそろ土に還してあげたいなぁと考えています。
 
ただ、庭に埋めてもいいものか……(;^_^A
 
遺体は法的にダメだとツレに言われたので、まぁ、そらアカンやろね~と思いながら、一人でロッキーのご遺体を焼きに行きました……;;
 
でもお骨になったらいいのかな?
だけど骨だけでも法律に触れるのかな?
 
最初の頃はそばにいてほしくて、骨壺のままにしておりました。
 
お骨は今でも身に着けています。
ロッキー メモリアル骨壺 
 
ようやくロッキーのためを思って行動できる余裕が生まれたというか……
ロッキー 抱っこされてドヤ顏080307_1410~01 
 
忙しさでお骨のことを忘れそうにもなりますが(ロッキーのことは忘れていませんけども)、ロッキーが天国で幸せに生きてゆけるようにできたらいいなぁと思います。
 
ロッキー071113_0855~01
 
ありがとう、ロッキー☆
 

遺骨ペンダント ステンレス製 遺骨入れ ガラス管入り ホルダーフックつき 名前と想いと底面にも入る刻印 メモリアルペンダント 骨壺