言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

はじめまして

はじめまして。

いりの@と申します。

 

趣味で小説などを書いているアラフィフ……に入ったのか?

今年で磁器婚式(陶器婚式)に入ります、普通のがんばる主婦です。

 

結婚前はマンガばかり描いてました。

でもhiroさん(主人)の希望で結婚を機に描くのをやめました。

 

不妊治療…今じゃ妊活か、それも経験しましたし、子宮内膜症のせいで妊娠できないとか、そのせいで妊活のお金が続かないとか。

 

不妊治療と子宮内膜症の治療を交互に続けてゆくうちに、資金切れになって頓挫したり、再開したり……

そうこうするうちに、いつの間にか40歳を超えてしまったこととか。

 

子供作りたかったけれど、私の持病と夫婦の年齢的にもう無理だろうということで諦めたとか。

 

その間にラノベ作家としてデビューできたり。

 

でも出版社の大人の事情とか、レーベル廃止とか、私の努力不足とか、地方在住だとかいろいろ重なって1冊だけで終わったり。

 

「いりの@さんが本を出したいなら売れる作品を書いてください」

 

編集さんに叩きつけられた言葉は今でも忘れられんなぁ……( 一一)

 

ある日私がhiroさんへ

「なんで私が『結婚してもマンガを描き続けるのどう思う?』と聞いたとき、『やめてほしいなぁ』と言ったの?」

……と、尋ねましたら、本人超ド忘れ(笑)

 

「なんでマンガ描かないんだろうとずっと思ってた」と、焦ったような半笑いで言われたことで、私、激怒。

 

危うく離婚の危機に陥ったこともありました……(;^_^A

 

もう10年も前の話になりますか。

時の流れとはすごいものです。

 

私自身、その怒りを忘れております。

こうして文章にしても、ほとんど怒りが沸きません。

 

ラノベ作家としての失敗経験も、今となっては挨拶代わりのけっこう自虐ネタとして使えます。

 

愛猫が亡くなってペットロスとなり、うつ病自律神経失調症となり、それも乗り越えて、今は元気に働いています。

 

健康に働けるって幸せなんだねぇ……( *´艸`)

 

指1本、自分の意志で動かせなかった頃を思い返すと、今がつくづく幸運で幸福だと思います。

  

いろんな経験をして、いろんな人たちに出会って、まだまだおもしろいことがありそうです。

 

50歳にはまだちょっと距離はありますが、もうすぐ迎えるにあたって、とりあえず、なんかやってみようか~と思い、ブログを立ち上げてみました。

 

日々、生きているなかで感じたこと、仕事のこととか、たまに趣味のことなど。

 

多趣味で飽きやすいので、どこまで書けるのか……

小説のこととかゲームのことが主になりますか。

 

旅行日記とかも書ければ書きたいですね。

 

思いつくままにつらつらと書き連ねてゆければいいかなぁと思っています。

 

仕事が忙しいので、不定期更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

最後にポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ がんばる主婦へ
にほんブログ村