言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

ディナゲスト(ジエノゲスト)服用日記 その⑨ ~台風21号と2ヶ月ぶりの診察へ行った結果~

こんばんは、いりのです。

 

台風21号や北海道の地震など、日本は災害続きで大変なことになっておりますが、災害地域の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

この度の台風、および地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

少しでも早い回復を心よりお祈り申し上げます。

台風21号の被害は少なめでした

私は関西在住ですが、今回の台風では被害はほとんどなく、私が住んでいる地域の足である神戸電鉄が今回も止まったくらいで済みました。

 

しかしそれも、お休みだったので事なきを得ました。

 

買い物を済ませないと食料がなかったため、朝早くからスーパーへ買い物へ行ったのですが、イオン、通常営業だったとは……

(※従業員さんに質問して知りました)

f:id:roshiatehamother413951:20180909170414j:plain
隣接しているすべての専門店と、お隣のコープさんも閉まっていたので、お昼くらいには閉めると勝手に思い込んでました。

 

巷では、こういう企業をブラックというのでしょうな( ̄▽ ̄;)

 

でも、けっこう開けている店舗多いんだよ。

私が働く家電量販店も、出勤できた人だけで運営したらしいですしね。

 

大阪北部にある店舗も、大阪北部地震の際には店を閉めたほうがいいような被害だったそうですが、緊急で懐中電灯や乾電池などをお買い求めになるお客様のために急遽店を開けたようです。

 

スーパーなんて市民の生命線でもあるから、特にそうなのかもしれません。

 

だけど、そのおかげで私も食材を購入することができました。

雨が降るなか出勤してがんばってくださった従業員の皆様に感謝です。

f:id:roshiatehamother413951:20180909174814j:plain

そして今なお、がんばって復旧作業を行っている、さまざまな会社の従業員さんたちにも感謝したいですね。

 

ありがとうございます!^^

婦人科の診察へ行ってきました

結論から言うと、ジエノゲストの服用量はそのまま

 

ディナゲスト(ジエノゲスト)の服用量が減るかも~という内容を、過去の日記に書いたかと記憶していますが……

roshiatehamother413951.hatenablog.com

 

結論から言うと、薬の量は減りませんでした……

f:id:roshiatehamother413951:20180524141504j:plain

不正出血が毎月あったので、仕方がないのかもしれません;つД`)

 

私の場合、不正出血の量と起こる日数は減っているのですが、回数が減りません。

 

忘れた頃に、なんの前触れもなく来てしまいます。

怖いのは、終わったと思った数日後に、また出血があることでした。

 

それを懸念されたのかな……あと下腹の痛みがまだ残っていることも、薬の量が減らなかった理由の一つかもしれません。

 

診察後も変化なしのため、朝晩1錠ずつ地道に飲んでいます。

 

ジエノゲストの副作用にも慣れて、その対処法も慣れてはきました。

ですが、慣れただけで副作用がキツいことは変わりありません。

roshiatehamother413951.hatenablog.com

やっぱりあまり飲みたくはないので、できれば服用する量は減ってほしいですし、最終的にはやめたいです。

 

ですが一方では、服用を減らしたりやめたりすることで痛みが復活するのではないか、また緊急入院することになるのではないか……

 

そんな不安もあります。

 

なので健康であり続けるためにも、薬物治療への気持ちは常に揺れています。

f:id:roshiatehamother413951:20180909173618j:plain

私の30代と40代は怪我と病気ばかりで、不意に訪れる病のために急に仕事を辞めることも多かったのですが、だからこそ、今後はできるだけ1つの会社で長く勤めたい。

 

そのためにも早く病気を治したいと思いつつ、現状それが無理で、この先ずっと薬物治療を続けるのだとしても、それに合わせて長く働けるようになりたい。

 

1日でも1ヶ月でも1年でも、同じ職場で長く務める!( `ー´)ノ

 

健康な方にはあまりにも当然のことだと思いますけども(汗)

 

その「あたりまえ」が、私には難しい。

だから、これが今の私の目標です^^

 

ですが無理はせずに、ゆるゆるとがんばります。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。