言葉を紡ぐ日々

一生懸命、人生を楽しむ主婦いりのの気になること、好きなこと。がん治療のことや、たまにお役立ち情報なんかも書いてゆきます

レイキを受け取るとどうなるのか? ~レイキについて考えるその②~

おはようございます、いりの@です。
今日は希望時間に起きられたうえに、朝に投稿できました!v(。・ω・。)ィェィ♪
(※単に予約投稿を忘れたともいえます(笑))
 
さて、今日は昨日の続きです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

レイキを受け取るとどうなるのか?

前回はマンガやアニメやゲームなどでも使用されている「氣」について書きました。
 
では、氣の一種でもあるレイキを受け取るとどうなるのか?
 
なんらかの特殊能力が身につくとお考えなら、それは間違いです。
特に考えられるのが「霊感」と呼ばれる力の類。
 
「霊」がついているからといって、たとえば漫画のように幽霊と対話するとか、
悪霊を追っ払うような霊能力が必ず身に着くとか、そういった類の力ではありません。
 
ただ、稀にレイキを伝授されてから、霊能力的な力が向上したといった事例もあるそうですが、マンガや小説などである「エイ、ヤッ」とか経文や真言を唱えるだけで何かを一瞬で祓えるという力とは違います。
 
同時に、逆の事例もあります。
 
私の場合は、この逆の事例で、霊的現象がほとんど消えました。
 
実はレイキを学ぶまで、霊感体質に悩んでいました。

f:id:roshiatehamother413951:20180416171349j:plain

 中途半端というか……霊の姿はほとんど見えないのに、見えざるものの声は頻繁に聞こえていて大迷惑でした。
 
霊感がある、ない、については、これは血筋などが関係することもあるので、もうどうしようもないです。
(※私の曾祖母は「いたこ」で、祖母も強い霊感の持ち主でした。親戚にも多く、家系的に強い人が多いようです)
 
姿が見えるのは怖いのは怖いのですが、姿も見えないのにどこからともなく声がひっきりなしに聞こえるのも、それはそれで怖いし、かなり迷惑です。
(声に慣れてくると、はた迷惑なだけになりますが)
 
なんせ、相手には時間の概念がないですからね。
 
それがレイキを初めてから、ぷっつりと聞こえなくなったんです。
素直に「おお、すげー」と思いました(笑)
 
今では、神社やパワースポットへ行って、ご神木に近寄ると、たまに意思のようなものを感じたり、声を聴いたりします。
 
おそらく、レイキとつながったことで波動が高くなり、つながる次元が変わったのかな~と。
(※あくまでも私の体験は1例であり、確証はありません)
 
成仏していない幽霊を見るというのは、波動が低いからだとも言われていますしね。
(※これも確証はありません^^;) 
 
さて。
 
この「宇宙生命エネルギー」は、「宇宙の生命力」「宇宙エネルギー」、あるいは「宇宙の純粋意識エネルギー」とも言われているらしいです。
 
その性質は「人や物が成り立っているすべてのおおもとであり、かつ調和的なもの」であり、レイキ・ヒーラーのなかには「愛の波動」と説く方もおられて、なるほど~と感心させられます。
 
個人的な意見で申し訳ないのですが、「愛の波動」かどうかを感じたことはありません。
 
ただ、「この高次エネルギーは宇宙から下りていて、私を無償の愛で包んでくれている」 
そんなふうに感じたことはあります。
 
まだレイキを始めたばかりの頃、自己ヒーリングをしている中に突然
「あぁ、私って実はこんなに愛されていたんだなぁ」
そんなふうに感じて涙を流したことがあります。
 
なぜかはわかりませんが、それまで理解できなかった孤独が突然、癒されたような感覚でした。
 
理由はわかりませんが、でも、愛されていることだけは理解できるんです。
 
これはレイキを受けた方でないとわからないかもしれません。
 
本当に不思議な感覚でした。

f:id:roshiatehamother413951:20180702152630j:plain

生命エネルギーのバランスが崩れると……

人間のみならず、動物やモノはみな等しく、自然に自分自身を元の状態へ戻そうとする力があります。

 
それは自然治癒力(自己調整力)とも呼ばれています。
 
エネルギーバランスが崩れたり、不足したり、弱くなったりすると、私たちが生来持っている自然治癒力が低下して身体や精神に不調がおこります。

f:id:roshiatehamother413951:20180410193207j:plain

そうなることで、心や身体の病気を引き起こします。
 
レイキを受け取るようになると、そういった不調を正常に整えることができる。
 
私はそんなふうに教わりました。
 
私たちの生命エネルギーのおおもとであり、同時に調和的なエネルギーでもあるレイキは、受け取ることで人間が生来持っている自然治癒力を整える、と
 
実際、私の体調はかなり崩れていました。
 
メニエール病のうえに、ほんの数年前まで自律神経失調症でしたし。
 
ほとんど自分の意志では体を動かせませんでした。
 
それが、今ではフルタイムでバリバリ働けるほどに、ものすご~く体調が良くなっています。
 
トラブルがあると精神面の乱高下はありますし、それに伴って体調も崩してはいますが、やはり、過去から照らし合わせてみると体調はすこぶるいい感じです。
 
しかも、レイキを行えば行うほど、そうした気分の乱れや体調不良も少なくなってゆきます。
 
同じ「体調が悪い」でも、かなり違います^^;
 
これはレイキが生来持っているの性質によるもの、自然治癒力が高まって、私の体調を元の状態へ戻してくれている結果だと感じています。
 
もちろん、過信はいけません(;´・ω・)
 
メニエール病自律神経失調症が、ゲームの治癒呪文で「エイヤ!」と根治したというものではないからです。
(※そもそも理屈から言って、一瞬で回復できるゲームのヒーリング効果のほうがおかしいんですけども(笑))
 
あくまで、自律的に回復しようとする力が働くだけで、そこで無理を重ねると病が悪化するだけなので。
(……で、今回のような緊急入院になったりするわけですね(^▽^;))
 
病があることを理解しつつ、その病とうまく付き合ってゆくための方法だと思っていただけたら、わかりやすいかと思います。
 
……で☆
 
この自然治癒力を上げる療法、自律的に回復させる力を体内から呼び戻す方法。
 それがレイキ・ヒーリング(レイキ療法)と呼ばれている手当て療法というわけです。
 
さらに不思議なのは不調を転調させるのは、体調だけではないということ。
 
運気の不調も正常へと転換させてくれます。
 もちろん、運が悪いときもありますが、おおむね良い感じになります。
 
これは、私がレイキを続けているうちに感じたことです。
 
あと、直感力が冴えるというのもあります。
レイキには運気やバイオリズム的な、目には見えない人生の流れをも好転させる力があるのかもしれません。
(※これも確証はないです)
 
基本的にレイキは信仰するものではなく、伝統的な手当て療法にしか過ぎません。
 
そのレイキを受けることで、なぜ幸せを呼び込めるのか?
 
それはレイキ・ヒーリングを続けながら、謎を追ってみたいと思います^^

 

……では、長くなったので、続きはまた後日にします。

ここまでお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。

 

次回予告「レイキ・ヒーリングについて調べてみた」です。

roshiatehamother413951.hatenablog.com

よろしくお願いいたします<(_ _)>